SCFJ広島(日本一小さなコーヒーフェスティバル)

SCFJ広島(日本一小さなコーヒーフェスティバル)

2/19()に緑井のアームズ珈琲仲間のお店(mitomuya)さんで開催されたSCFJ広島(日本一ちいさなコーヒーフェスティバル)に参加してきました。

焙煎を習い始めてまだ1年しか経ってない私たちにアームズ珈琲を伝えられるのか不安でしたが、スタート前からお客様がどんどん来られ、気がついたらお店は満員で身動きできないほどの盛況ぶり。

あっという間に終了時間が来てしまいしばし呆然、、、

他のブースの珈琲を試飲する間もないほど、ずっと珈琲を淹れ続けていました。

丁寧に洗っているから後味がクリアとか、雑味がほとんど感じられないとか、何杯でも美味しく飲めるとか沢山感想をいただいたようです。

オーシャンズwebで取り上げられてから、洗って焙煎する珈琲に関心が高まっていることを肌で実感した感じです。

アームズ珈琲はハンドピックでカビや虫食いの生豆を除き、50度のお湯で何度も洗うことで埃も綺麗に流し、お湯洗いで更に浮いてきたカビ豆を丁寧に除いてから蒸し焼きします。中まで火が十分に入るので現地の汚れた水が蒸発して、冷めても更に美味しい珈琲になります。

やや軽めに仕上げた豆で1週間、やや深めに仕上げたら2週間以上常温で保存することで益々マイルドで深みのある味に熟成していきます。

手間をかけて丁寧に焼き上げるアームズ珈琲の美味しさを知ったら洗わない珈琲が飲めなくなりますよね。

ブログに戻る

陰ヨガ・スペシャル・コース

オンラインコースで、陰ヨガを学びませんか? 症状別、初心者から、実践中の方まで、深いレベルで学べるコースを提供しています。

無料で、複数のレッスンをご覧になれます!

いますぐ、試聴する